施工事例- 公共施設 -

平塚市総合公園わんぱく広場遊具更新工事

平塚総合公園わんぱく広場遊具

神奈川県平塚市

Storyストーリー
ご利用されるお子様が安心して安全に遊ぶことができるように老朽化したこれまでの遊具を取り壊し、新しく同規模の遊具を設置したいとのご要望を受け、平塚市総合公園わんぱく広場遊具更新工事を令和3年に竣工いたしました。
Conceptコンセプト
楽しさを感じ、夢中にさせるアイテムを盛り込みました。

土地の高低差を活かした配置に

ローラー滑り台

土地の高低差を活かした配置にするとともに、これまでも人気のあったローラー滑り台は更新し、継続して設置をしました。
現行の安全基準を満たした設計で、今まで以上に安心して遊んでいただくことができます。

低年齢向けの遊具

キッズバス

幅広い年齢層のお子様に楽しんでいただけるよう、低年齢向けの遊具(キッズバス)を追加しました。

バラエティーに富んだ遊びの要素を取り入れた遊具にしました。

遊具を開放した日の事です。完成したての遊具を子供たちが行列を作って遊んでくれていました。その時のいきいきとした子供たちの表情・・・私たちが手掛けたもので喜んでいただく、とても嬉しい瞬間です。そんな風景が私たちの活力になっていて、今日の仕事も頑張れる気持ちになります。

ぜひ総合公園に出かけてみてください。

↓平塚市わんぱく広場遊具更新工事について
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/koen/page70_00059.html