!だから選んで頂いたのですね(^―^)

- 秦野市・平塚市・伊勢原市でお庭のお手入れ・庭木の剪定・消毒ならおまかせ -

今回の木村植物園を'選んで頂いたきっかけ’は、いろいろと親切で良かったとのお声です。

個人のお宅で植木の手入れをしている会社は全国区対応から地域密着タイプと様々です。
弊社は、後者の地域密着タイプで西湘エリアのお客様を主にご対応させて頂いております。

先日某全国区の個人対応造園会社と競合することがありました。
競合相手は手入れをする本人がお見積りをするタイプで価格は弊社より廉価だったそうです。
でもそのお客様は弊社を選ばれたのです。
 ありがたいお話しです。その業者は施工する内容が決まっていないと見積れないという対応だったそうです。
お客様はプロに相談しながら進めたいと思っておられたようで、やれと言われた事だけやる業者は求めていなかったようです。
弊社の進め方はまず、本質は何に困っているかを見極め、どういう未来に向けて何が出来るかという事を相談しながら進めます。
 本当の問題点を解決する事が、お客さんの満足につながるという事を大事にしているからです。もちろんどうにも解決する手立てが無い事もあります。ただその中でも、ご予算に応じて出来る事で何とか手を尽くそうという姿勢をご評価いただきます。
その要因の中でも、担当それぞれの人柄もあると思います。これは緑に携わる者の自然に醸し出される恩恵の空気感なのではと思います。

選んで頂いた事で大事にしていることが間違っていないのだなと実感できた良い事例でした。
今後もブレることなく、お客様の本当の問題や希望を考え行動したいですね。
それではまた。