*広々お庭に小さな野草 思い出甦るシンプルの美*

- 秦野市・平塚市・伊勢原市でお庭のお手入れ・庭木の剪定・消毒ならおまかせ -

今回は、以前にハッピープロジェクトとしてお客様にインタビューさせて頂いた記事を掲載させて頂きます。皆様のお庭のエピソードや緑や自然との生活の楽しみの内容を定期的にご紹介させて頂きます。ぜひご覧ください。

米山様は現在植栽管理やお庭の改修でお世話になっているお客様です。
いつもこんな風になったらいいなという、夢をお話ししながら少しずつお庭作りを進めています。
米山様のお庭や植物の楽しみは、お庭に自然に増えた野草のお花を楽しまれることですタツナミソウや宿根バーベナ、エリゲロンなどもたくさん増えています。
その他、好きな植物のハンゲショウやツキヌキニンドウ、ツボサンゴなどお好きな植物にも癒されているとの事。
季節ごとの小さなお花を楽しむ他に、おうちの中で、ちょっと素敵な花瓶にお庭からつまんできた植物を飾られたり、雑貨と合わせて植物を飾ったりシンプルで素朴な緑を楽しまれたりしています。各所に写真で切り抜くといい雰囲気の場所があり、楽しいお庭です。
小さな頃に鎌倉の豪邸のお庭で遊んだ記憶が鮮明に残っており、シンプルでそぎ落とした美というものがお庭や建物にちりばめられ、刺激を受けたようです。その感覚が今でも心底にあって、現在の趣向に影響を与えているとの事です。少し茶の湯も嗜まれたことも、そのシンプルなものを想う嗜好に影響があったようです。その他きれいで建物と一体化したお庭も素敵と感じ、いいお庭を見たあとは、刺激を受けるようです。刺激は大事ですよね。いろいろな行動の源になりますね。
今後は建物と一体化した小さくまとまった和モダンなお庭を作れればいいなとお話しされていました。
この度は暑い中、ご協力頂き誠にありがとうございました。
今後もお手伝いさせて頂きます。