施工事例- 個人邸 -

:狭いスペースを素敵に演出!インターロッキング施工事例

皆さんこんにちはお庭番です!今回は、狭いスペースでも素敵なアプローチを実現した施工事例をご紹介します。お客様からの要望は、砂利の流れを抑えたい、泥はねや汚れが気になるということでした。私たちはそれらの要望に合わせて、斜面でも動かず滑りにくいインターロッキングを提案しました。
Before施工前
After施工後

【施工ポイント】

  1. 斜面でも動かず滑りにくい:砂利が流れるのを防ぐためには、地面にしっかりと固定された素材が必要です。斜面に敷くことができるインターロッキング舗装は、その点で優れています。パズルのように組み合わせることで、互いに固定しあい、安定したアプローチを作り出します。
  2. かわいく演出:狭いスペースでも素敵な雰囲気を演出するために、アプローチのデザインにこだわりました。インターロッキング舗装には、様々な色やパターンのバリエーションがありますので、お客様の好みやお庭の雰囲気に合わせて選ぶことができます。カラフルなインターロッキングを使用することで、お庭全体が明るく華やかな印象になります。

【お客様の声】 お客様からは、「何も分からず頼んだが良い提案をしてくれた」「雑草も気にならなくなった」といった嬉しい声をいただきました。初めはどのような施工方法がいいのか分からなかったお客様も、私たちの提案に満足していただけたようです。また、インターロッキング舗装を敷くことで、雑草の生え込みも抑えることができ、お庭の美しさを長く保つことができます。

【まとめ】 狭いスペースでも素敵なアプローチを実現するためには、斜面でも安定して滑りにくいインターロッキングが最適です。お客様のご要望に合わせて、カラフルなデザインや機能性の高い素材を提案することが大切です。私たちはお客様のご要望にお応えしながら、美しい空間づくりを目指しています。

もし、砂利の流れや泥はねが気になるなどのお悩みをお持ちでしたら、ぜひ一度ご相談ください。お客様のご要望に合わせた施工プランを提案させていただきます。お庭の美しさと機能性を両立させた素敵なアプローチを作り上げましょう!

 

お庭のメンテナンスのお問い合わせはこちら

プロ集団

木村植物園 ロゴ

建築と緑を知り尽くしたプロフェッショナル集団

電話番号

お問合せフォーム