この春初入荷の鉢花達

- 秦野市・平塚市・伊勢原市で観葉植物・多肉植物・ガーデニング雑貨・草花をお探しなら品揃え豊富な木村植物園におまかせ -

昨日の雨から一転、今日は爽やかな陽気でしたね。
ガーデン倶楽部では、入口を上ってきた所をプチ改装をしました。
明るい感じにして、鉢花を置くための改装だったのですが、店長が楽しそうに雑貨を運んでいました。
もちろん、鉢花を置くスペースも確保しましたけどね。

温室内や売場もお花が入れ変わってきましたよ。
まず、『ニオイバンマツリ』
名前の通りとても香りが良い花で、花の色が紫~白に変化してまるで色違いの花が2本植えてあるように見えます。

DSC08341
毎年、5月末~6月頃に問い合わせがある花なのですが、その頃には、入荷が難しくなっちゃうので、・・・探していた方、チャンスです。
ブラジル南部からアルゼンチンの方の花木なので、もうしばらく、夜は室内に入れてあげた方が良いかもしれません。

次に、ガーデン倶楽部ではお馴染みの『カリブラコア』

DSC08343
ミックス植えの鉢花が入荷しました。
そのまま、背の高い鉢に植え替えると、手間いらずですぐに楽しめます。

そして、「パンジーゼラニューム」
信州の生産者さんからやってきました。

DSC08345
花びらのコントラストが可愛いですね。

温室内は『クレマチス』
人気のモンタナ系は、蕾がたくさんついてます。
DSC08344

ほかにも、ベルフラワーミニバラアジサイ、風鈴オダマキすずらんなど、もりだくさん!
これからの季節は、お花がいっぱいになるので、ワクワクしますね(●^o^●)
桜のお花見にはもう少しかな??
ガーデン倶楽部のお花見は桜じゃないけど、ぜひいらしてください。