- 秦野市・平塚市・伊勢原市で観葉植物・多肉植物・ガーデニング雑貨・草花をお探しなら品揃え豊富な木村植物園におまかせ -

昨日も暑い1日でした!
でもって今日は夏至ですね、昼間の長さが一番長い日になります☆が、雨予報。。
ちなみに昨日はミントの日でした(๑꒪ㅁ꒪๑)…なんかやればよかった。と、今更思ってるハーブ担当です( ˃ ⌑︎ ˂ )
 
そんなミントは今、こちらの特設売り場におりまーす!
そもそもなぜ6月20日がミントの日かというと、北海道で生産される日本ハッカにちなんで(二十日はつか)だそうです。。記憶が曖昧でざっくりで申し訳ないです( ˃ ⌑︎ ˂ )売り場には日本ハッカのホクトがあります。
IMG_2893
 
ミントの横には低めの生垣、お料理、ハーブティー、リースなどのクラフトに大活躍、ローズマリーもありますよ(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
シャープな見た目と香りが夏にぴったり!
IMG_2894
お水に入れたり、お茶に入れたりしても見た目から涼しくなります☆
私はジンジャーエールを作ったので、そこに入れてみました、いい香り、涼感とオシャレ感アップです(✳︎´∨︎`✳︎).°。
IMG_2903
ハーブ売り場を歩いてて、とっても目を引いたのがルバーブ。元気にワサワサ育っているので今がお買い時です(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
ジャム用にルバーブ探してるんですが…なかなか見当たらないんですよね。。いっそのこと、育てたい!IMG_2895
 
ボリジもとっても綺麗な色の可愛らしい花を咲かせています☆サラダに散らしたり、氷を作るときにこの花を入れるととっても素敵ですよ(✳︎´∨︎`✳︎).°。
IMG_2898
お料理に使えるフェンネルもオススメ!やわらかそう〜〜美味しそう〜〜
IMG_2901
これからの時期はピクルスの香り付けにオススメ!葉っぱ一枚で本当に美味しくなるんです(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
IMG_2865
 
あとこれは売り場でも活用しているのですが、、アリ対策にタンジーはいかがですか?タンジーはアリが嫌がる成分が含まれています。そのため、アリ避けとして効果があると言われています。確かに、タンジーを置いた売り場にはアリが減ってきました(๑•̀ㅁ•́๑)!
IMG_2900
 
ちょっと駆け足でしたが、、、売り場は今こんな感じです(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*
あいにくの雨予報ですが…店内をゆっくり見てまわれるかも!?
 
ご来店の際はお気をつけて〜〜(✳︎´∨︎`✳︎).°。