あなたのオリーブ損してませんか?

- 秦野市・平塚市・伊勢原市で観葉植物・多肉植物・ガーデニング雑貨・草花をお探しなら品揃え豊富な木村植物園におまかせ -

こんにちは!

今週末もやりますガーデニング祭!

先週とは打って変わったイベントが目白押しとなっております。

その中で今回ご紹介するのがオリーブ生産者、遠く群馬県より来てくださいます小倉園さんによるオリーブの活用教室です!

オリーブ写真2

(良い写真が無かったのであくまでイメージで…)

小倉園さんってすごいんです。

100種類近くのオリーブを生産されていらっしゃるんです。やばくないですか?

オリーブの他にも観葉植物の生産もされていらっしゃいます。

さらに小倉園さんのすごいところはホームページが充実してます!

すこしコチラから覗いてみてください。

とんでもない数のオリーブの詳細な情報が載ってます。やばいです!

オリーブ

(こちらもあくまでイメージで…)

そんな小倉園さんに今回はオリーブの実の楽しみ方といったテーマで講演をしていただこうと思っております。

オリーブは雰囲気が良くて買ったんだけど実がならなくて…

とか、

実がなったんだけどどう楽しんでいいのかわからなくて…

とかの部分を詳しく教えていただきましょう!

10時~、14時~で予約を受け付けておりますが、基本的にいつでも質問に答えていただけるように構えてもらっています。

どの品種がいいの?いつ肥料あげたらいいの?どう剪定したらいいの?

など質問は絶えないもの。

歴史あり技術あり知識ありのオリーブ生産者に直接聞けるまたとない機会です!

この機会をお見逃しなく!

とは言え私も小倉園さんと直接お話しするのはこれが初めてなんです。

私もしっかり聞いちゃいますよ!^^

小倉園さんが栽培した苗の即売会も開催いたします。

皆様のご来店お待ちしております!