ガーデニング祭にご出店するギャラリーさんをご紹介します。9月7日(土)

- 秦野市・平塚市・伊勢原市で観葉植物・多肉植物・ガーデニング雑貨・草花をお探しなら品揃え豊富な木村植物園におまかせ -

神奈川県平塚市の小高い丘にある木村植物園ガーデン倶楽部

日頃の感謝をこめて!半期に一度のガーデニング祭

~5感で感じる!見るだけじゃない、お庭の楽しみ方をご提案します~

~9月8日(日)まで開催いたします。

9月7日(土)日替わり雑貨市(ガーデニング祭同時開催)に出展されるギャラリーさんをご紹介します。

『アトリエ花あそび』さん

アトリエ花あそび1

 

 

ワークショップ「フラワーボールペンづくり」

お好きなドライフラワーやプリザーブドフラワーを選んでボールペンを作ります。

アトリエ花あそび2

15分くらいでできて価格は1本800円です。

その他フラワー雑貨やアクセサリーの販売もございます!

出店者さんからのコメントです。「ワークショップは人気のハーバリウムのボールペンです。小さなお子さまにも簡単に作れますよ!」

9/1にもご出店いただいたのですが、非常に大人気でした!

インスタ映えもするということで皆さん自分だけのお気に入りの1本を作っていらっしゃいました。

アトリエ花あそび3

 

『Shokonature』さん

Shokonature

ワークショップ「箱庭バイキング」

お好きなリメ缶や木箱に木村植物園の多肉を寄せ植え♪

好きなピックを選んで、オリジナルの箱庭を作っていただきます。

こちらは15分~30分くらいでできて、価格は700円~です。限定午前10名、午後10名の合計20名様です。

木村植物園の多肉植物を使用いたしますので選んだ植物や数によって価格が変動いたします。

その他ナチュラルインテリア雑貨、多肉植物の箱庭、ミニチュア雑貨の販売もございます!

出店者さんからのコメントです。「インテリア雑貨や寄せ植えアイテムをひとつひとつ手作りしています。おうちのインテリア小物として、ぜひお手に取ってご覧ください☆」

Shokonatureさんは人気の作家さんで予約がすぐに埋まってしまいますので予約はお早めに!

『Aroma Space Nico』さん

Aroma Space Nico

 

 

ワークショップ「クロモジスキンジェル作り」

和の香りクロモジのハーブウォーターでジェルを作ります。夏のお肌ケアに、ワンにゃんにも使える万能ジェルです。

こちらは15分くらいでできて、価格は1,200円です。

その他クロモジウォーター、クロモジ関連商品などの販売もございます!

出店者さんからのコメントです。「湘南茅ケ崎Aroma Space Nicoは「人とペットために健康で豊かな暮らし作り」をテーマに、植物や自然の恵みの活かし方、楽しみ方を皆様にお伝えするスクールです。そんな中から生まれた植物や自然の恵みを活かしたオリジナル製品。使うことで、楽しく、役立ち、心も豊かになるような品々を取り揃えてお待ちしています。」

Aroma Space Nicoさんはクロモジという植物から抽出された成分などでいろいろな商品を出されている方です。ワンちゃんにもネコちゃんにも使える商品も多く家族で愛用していただける商品を見つけられると思います♪

『はりもぐらの縫い物屋』さん

はりもぐらの縫い物屋1

はりもぐらの縫い物屋さんは今回初出店です!

はりもぐらの縫い物屋4

ハンドメイド布小物、雑貨、リメ缶、わんちゃんグッズの販売をしていただきます。

はりもぐらの縫い物屋5

 

 

出店者さんからのコメントです。「ハンドメイド大好きママ5人で活動しています。子育てを通じて「あったらいいな」と思うものを形にしています。どうぞお気軽にお立ち寄り下さい☆」

はりもぐらの縫い物屋2 はりもぐらの縫い物屋3

はりもぐらの縫い物屋6

 

 

『いわしや』さん

いわしや

漢方アドバイザー考案のオリジナルブレンドティー(茶葉)の販売をしていただけます。

出店者さんからのコメントです。「定番の和漢植物ブレンド茶の他、季節のフレーバーティー等をご用意いたします。」

いわしやさんは茶葉の配合からパッケージまでご自身でやられているのでなかなか数は作れないとのこと。他で見たことないような配合とかもあって面白いです!当日は試飲も少しできるように準備していただいておりますよ!

その他には手作り雑貨市ではないですが、埼玉県よりちょっと変わった果樹や花木を生産していらっしゃる中島園芸さんもいらっしゃり、園芸相談や即売会を実施していただきます。(ちょっと変わったというと例えばヘーゼルナッツとか。ヘーゼルナッツって育てたことありますか?)

 

 

そんな具合で9月7日はイベントが目白押しです!

来週の週末は木村植物園へGO!GO!

各ワークショップはご予約を受け付けております。(10:00~、14:00~)

人気があるワークショップに関しては予約でいっぱいになる可能性がありますのでお早めに~

TEL:0463-59-0870

皆様の木村植物園ガーデニング祭へのご参加お待ちしております!