ハーバルライフビギナーズのみなさまへおすすめ!

- 秦野市・平塚市・伊勢原市で観葉植物・多肉植物・ガーデニング雑貨・草花をお探しなら品揃え豊富な木村植物園におまかせ -

春というよりは初夏を感じる季節になってきましたね。

母の日ももうすぐ。

ということで、今回はおすすめのハーブギフトを2つ紹介したいと思います♪

お母さんだけじゃなく、母のように慕うあの人、いつも気にかけてくれているあの人、お世話になっているあの人へ

ぜひ心と身体を気遣うハーブのプレゼントをしてみませんか?

あの人はどんな香りが好きかな?そういえば血圧気にしてたな・・・なんて、人を想うプレゼントっていいですよね。

ちょっと特別なティータイムのプレゼント!

1つめのおすすめはティータイムセットです♪

かわいいカゴにハーブティーとハーブクッキー、マグカップを入れました。

ガーデン倶楽部には、身体のことを考えたハーブティーやハーブクッキーなど、ハーブ系食品を取り揃えています。

それぞれのハーブの特徴などが売場に書いてあるのでぜひ参考にしてみてください!

私のおすすめは、食前に飲むと脂肪の吸収を抑えてくれるマルベリーリーフ(桑の葉)のハーブティーと、

咳や喉の痛みを改善してくれて免疫アップにも役立つエキナセアのハーブティーです。

色、香り、美容や健康、色々楽しめるちょっと特別なティータイムをプレゼントしてみては?

 

カゴやブリキの器などに想いを詰めて、その人だけのプレゼント、作ってください

他にもハーブの石けんやクリーム、ルームスプレー、ハンカチなどもあるので、一緒に入れてもいいですね☆

売場はガーデン倶楽部温室内会お計付近です。

おいしいスープができる寄せ植え

2つめのおすすめはハーブの寄せ植え。

写真の寄せ植えは、おいしいスープができる寄せ植えです。

タイム、オレガノ、スープセロリが植えてあり、一枝ずつスープに入れるととってもおいしいスープが出来上がる寄せ植えです。

お料理好きな方へのプレゼントにおすすめです。

他にもハーブ苗がたくさんあるので好きな組み合わせで寄せ植えにチャレンジしてみてください!

売場はガーデン倶楽部奥、ハーブガーデン前です。

 

これでハーバルライフ初心者さんもすぐにハーブを楽しむことができますよ☆