植木と鉢を素敵に楽しむ!

- 秦野市・平塚市・伊勢原市で観葉植物・多肉植物・ガーデニング雑貨・草花をお探しなら品揃え豊富な木村植物園におまかせ -

ゴールデンウイークや母の日などでバタバタと日々が過ぎていましたが、お天気の方も波がありましたね。いい陽気だな~と思ったら雨が続いたり、寒くなったり、かと思えばこれを書いている今日は真夏日!

身体が気温に追い付いていません~!

暑いと目からも涼を取り入れたくなりますよね。

今回は鉢植えでも素敵に楽しめる植木たちをご紹介していきます!

エキゾチックな日陰者

「天狗の葉団扇」の別名を持っている「ヤツデ」は、シェードガーデンに重宝する立派な日陰者。

そんな日陰者の「ヤツデ」ふと思いついて、ちょっと素敵な鉢に入れてみたら「エキゾチックな日陰者」に大変身してくれました♡

 

大きな手を広げたような葉は、「お客様を招く」という千客万来の縁起物!

また、天狗の葉団扇は「魔物を祓う」ともいわれているそうです。

江戸時代から人気の日陰者

先日入荷したヤブコウジに、小さくて可愛い花が咲いていました♪

ヤブコウジは江戸時代、バブルが起きるほど人気があったとか・・・

びっくりですよね?

日陰のグランドカバーにもぴったりな植物ですが、鉢植えにしても素敵に楽しむことが出来ます。

 

日陰に適している植物なので、玄関先や縁側のあまり日の当たらない軒下でも育てることが出来ます。

 

鉢で素敵に☆

ヤブコウジなどの小さめな木は、この鉢に植えるととっても素敵に!

和のテイストがいい感じに☆植物を引き立てます。

これからの季節にもピッタリな涼しげな色で、置いておくだけで心が和みますね。

プレゼントにもぜひ!