つながるギフト、ベリーを贈ろう!

- 秦野市・平塚市・伊勢原市で観葉植物・多肉植物・ガーデニング雑貨・草花をお探しなら品揃え豊富な木村植物園におまかせ -

こんにちは!

梅雨らしく湿度の高い日が続いていますね。

蒸し暑さとじめじめについつい早く梅雨が明けないかな~なんて思う反面、たまに見える青空や、雨に濡れたあじさい、曇り空の下のカエルなど、梅雨時期ならではの景色を楽しむのもいいな~と思いながら過ごしています。

 

さて、今回紹介したいのが

つながるギフト、BERRY HAPPYな贈り物 です!

・・・おやおや、BERRYじゃなくてVERYでは?と思った皆さん!

安心してください!こっちのBERRYをご紹介したいのでこれに限ってはこれで合っていますよ!

つながるギフトの意味はぜひ続きを読んでみてください☆

ベリーの季節!贈り物にもおすすめのベリーはこちら

ベリーと言ってもたくさんあるのですが、わりと育てやすくてたくさん採れるのがいいですよね。

ガーデン倶楽部おすすめ3選はコチラ!

1.木立ラズベリー

2.ブラックベリー

3.ブルーベリー

この3種は食べておいしい育てて楽しい、BERRYGOODなベリーだと思います

木立ラズベリーは土質や環境が合うとすごい勢いで繁殖します。

ブラックベリーは強くて暴れるので注意!っていうくらい育ちます。

ブルーベリーは2本あるとより収量が増えますが、木自体は2m位になります。

 

おいしいベリーがたくさん採れたらこの幸せをおすそ分けしたくなりますよね☆

そのままでも、冷凍でも、ジャムでもお菓子でも、自分はもちろん、誰かにプレゼントしたくなる、

みんながBERRYHAPPYになれる「つながるギフト」にぜひ、ベリーを贈ってみてはいかがでしょう?

おいしいベリーをもっと収穫するならこれも!

ベリー栽培に欠かせないのがこれ!

肥料です。

今おすすめしているのはこちらの有機配合ぼかし肥料。有機なので、あ!やりすぎちゃったかも!となっても安心です。

しかも有機なのに臭いが少ない!これは嬉しいポイントです☆

冬の間に株もとにあげましょう。

たい肥、化成肥料も併用すればさらに良いです。

 

たくさん収穫して、みんなBERRYHAPPYになりましょう!!