光輝く春の花 『ラナンキュラス ラックス』

- 秦野市・平塚市・伊勢原市で観葉植物・多肉植物・ガーデニング雑貨・草花をお探しなら品揃え豊富な木村植物園におまかせ -

春めいてきましたね。
今日、ガーデン倶楽部の入り口で、この春初めてウグイスの鳴き声を聞きました。まだ、ぎこちない「ホーホケキョ」でしたけど、ちょっとウキウキした気分になりました。

先日、寄せ植え倶楽部アドバイザー、スタッフなおさん お勧め品『ラナンキュラス ラックス』シリーズ入荷しました。

DSC08303
写真では見にくいのですが、花弁に光沢があり、お日様の加減でお花が輝いているように見えます。

なおさん曰く、夏前まで次々と花が咲き、長く楽しめ、庭に植えても毎年咲きます。
しかも、1月のまだ寒い時期、(庭がとても寂しい時期)に、勢い良く葉が生長し始めるのが、『ラナンキュラスラックス』一番の魅力♡とのこと。
昨年は、寄せ植え倶楽部の会員様も、作品に使用していただき、大変好評だったそうです。

DSC08293
こちらは、見本用にフレグラーポット27型に植え替えたものです。

DSC08294

DSC08295
植えかえて、支柱で土を付き込み、ウォータースペースを作り、

DSC08304

DSC08297
根付きが良くなるように、活力液リキダスを薄めた水をたっぷり与えました。

今度、なおさんに、寄せ植えの見本を作ってもらわなくちゃ♡

開運の花『ルピナス』も入荷してます。

DSC08300

DSC08305
別名 昇り藤
30㎝以上の鉢に植えると5月頃にはボリュームたっぷりの株になります。

DSC08299
五号鉢の花を、見本用にレトリアカップ36型に植えてみました。
そして、こちらにもラナンキュラスラックスと同様、活力液リギダスをあたえました。

これから、ガーデン倶楽部とお客様の運気が上がりますように・・・
お花がたくさん咲きますように・・・
ルピナスパワー・・・プレゼントにもおすすめです。