アルストロメリア 実は根性のある花です。 

- 秦野市・平塚市・伊勢原市で観葉植物・多肉植物・ガーデニング雑貨・草花をお探しなら品揃え豊富な木村植物園におまかせ -

桜が見頃になりましたね。
此処のところ、桜ばかり気にしながら出勤していたのですが、先日、自販機の足元から『アルストロメリア』の芽が出ているのを見付けました。

DSC08351

アスファルトと自販機が乗せてあるブロックの僅かな隙間から芽が出ていました。
自販機を設置する前に植えてあったものが、芽を出したようです。
昔、ニュースで見た、アスファルトの隙間から生える『ど根性大根』と言うのを思いだいました。

DSC08360

こんなに、華やかな花が咲く『アルストロメリア』が、こんなに根性のある花だとは…
新たな発見をした、気分です。

DSC08359

その『アルストロメリア』が今、温室内を彩っています。
日当たりを好む花ですが、こんなに根性がある花だから、ガーデンビギナーさんの強い味方になると思いますよ。

DSC08356

ガーデン倶楽部では、お馴染みの『カリブラコア』の吊り鉢も入荷しています。

DSC08357

お客さまの家に行っても、どんどん花が咲くように、入荷後、液肥を与えています。

DSC08358

花工場』500倍液と、肥料の吸収が良くなるように、『リキダス』200倍液を合わせて与えました。

やっぱり、『カリブラコア』の様に次々と花を咲かせてもらうには、直ぐに吸収出来る液肥を与えて挙げないとね💕

他にも、店長が頑張って、頑張って、オステオスペルマム『キララ』の鉢花をたくさん仕入れてくれました。

苗を買いそびれた方、チャンスですよ。