お花を持って会いに行こう・・・9月18日敬老の日

- 秦野市・平塚市・伊勢原市で観葉植物・多肉植物・ガーデニング雑貨・草花をお探しなら品揃え豊富な木村植物園におまかせ -

今日は暑い日でしたね。それでも最近、通勤途中で、赤とんぼの群れに遭遇する回数が、増えて来ました。
秋ですね。

本日の寄せ植え会員様の作品も、秋感たっぷりの寄せ植えが多く見られました。
作品については、「寄せ植え倶楽部」のブログをチェックしてみてください。

9月18日の敬老の日です。
おじいちゃんやおばあちゃんに、お花をもって会いにいきませんか?
手のひらサイズの『ミニコチョウラン』や、
DSC08498

スラリとした和鉢に植えた『コチョウラン』
DSC08497
『リンドウ シャインブルーアシロ』『カランコエ』
DSC08499
新しく入荷した、ブリキの鉢に入れてラッピングしてみました。

ツートンカラーの『リーガースベゴニア バレンティーノピンク』
DSC08500
こちらも、ブリキに入れてラッピング♡
ブリキはそのまま、鉢カバーとしてお使いいただけます。
また、この『リーガースベゴニア バレンティーノピンク』は売り上げの一部が『Save the Children japan』を通して、世界の子供たちの支援活動に使用されます。

お花をプレゼント、しかもその花が世界の子供達の希望につながったら、ちょっと素敵ですよね。