ハーブ倶楽部日程決まりました!

- 秦野市・平塚市・伊勢原市で観葉植物・多肉植物・ガーデニング雑貨・草花をお探しなら品揃え豊富な木村植物園におまかせ -

こんにちは☆

ガーデニング祭、台風、新しいレジの導入でバタバタとしていたガーデン倶楽部です。

皆さん、台風は大丈夫でしたか?

 

まずはガーデニング祭、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました!

ハーブを通して皆様と楽しいお時間を過ごせました☆

IMG_0146

こんな感じでハーブのスワッグワークショップをしていました↑

機会があればまたスワッグ作りしたいですね~(^^♪

 

**********

 

少し涼しくなってきたので、ハーブ入荷しました

キッチンハーブ、ティーハーブ、ガーデンハーブなどお選びいただけます。

私が気になったのはマッシュルームプラント。。

マッシュルーム???

葉っぱなのにマッシュルームの味がするそうです。・・・気になりすぎる!

1ポットだけあったので早い者勝ちです。

 

IMG_0192

ハーブ苗を並べていたらカエルさんがいましたよ

 

 

レモンフレーバーハーブを集めた売場もできました☆

IMG_0193

名前にレモンのつくハーブ、レモンの香りがするハーブを集めてみました。

昨日ハーブ苗を出しながら嗅ぎ比べをしていましたが、みんな違ったレモンの香りがしていました。

ご来店の際にはぜひ嗅ぎ比べてみて下さいね☆

 

ハーブの中でどれがレモンに近いのかどうしても気になる方はこちら↓

(見にくくてすみません)

IMG_0195

ハーブ倶楽部、後半の予定が決まりました!

10月~スタートになります。

10月はレモン香る♪リラックスハーブティーCaféです。

レモンと名のつくハーブティーを飲み比べて、どれがよりレモンっぽいかを検証していく(!?)ワークショップになっています。

10月以降の予定↓

11月 「秋の夜長の極上バスタイム☆バスボム作り」 1500yen

12月 「ハーブを贅沢に使ったクリスマスリース作り」  1000yen

1月  「風邪予防の強ーい味方!ハーブソープ作り」 1500yen

2月  「プレゼントにも♡アロマワックスサシェ作り」  1500yen

※アロマオイルや基材を使用する回は1500yenになっています、ご了承ください

時間は10時~11時半です

各10名クラスになります、人数に達したら締め切りとさせていただきます。

連続でも単発でもOK!お電話やご来店の際にご予約をお願いします。

 

******

 

ガーデン倶楽部のレジが新しくなりました!

・・・新しい子に慣れておらずご迷惑をおかけすることもあると思いますが、温かい目で見守って下さい(>_<)

また、価格表示も税抜き価格表示に変わっております。価格を見る際にご注意ください。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します(>_<)