ミントで(お家で)出来る10のこと(*^_^*)

- 秦野市・平塚市・伊勢原市で観葉植物・多肉植物・ガーデニング雑貨・草花をお探しなら品揃え豊富な木村植物園におまかせ -

週末お家で過ごされる方が多いと思いますが、

(私も子供3人とお家で過ごしますよー)

長く休みになっていると何をして過ごそうか?悩みますよね(>_<)

そこで!

参考までに、お家でミントを育てている方にご提案☆

(・・・私がやりたい事を書きだしてみただけなんですが)

じゃ~ん♪

IMG_1733

子供たちと一緒にできそうなリストをつくってみましたよ☆

家族、ご夫婦、お友達ともできそうです。

ちなみにモヒートはノンアルコールでも作れます!

IMG_1775

売場にひっそり出しているんですがここに作り方が書いてあります。

ライム(なければレモン)とモヒートミント(なければミント)を一緒に軽く潰して

ソーダで割ります。大人は甘くないやつで!

作ったらぜひ、オシャレな写真を撮ってみて下さい。

みんなテンションが上がります!

シュワシュワさっぱり美味しいですよ(*^_^*)

もし気になったらお家でやってみて下さいね☆

やりたいことリスト、ミント以外のハーブで考えてみても面白いですね!

 

そうそう、売場にある箱庭もメンテナンスをしました。

お庭が無くても小物や植物次第で「庭いじり」ができますよ。

お家で楽しめる事、こちらもオススメです!

IMG_1772

 

週末のお天気がだいぶ怪しい感じですが・・・

ハーブがこんな感じで入荷しています。

急がなくても大丈夫なので!

こちらを参考に、お庭に植えるハーブのプランを練ってくださいね

IMG_1776

IMG_1773

IMG_1774

 

※4月のハーブ倶楽部ですが新型肺炎の影響により、先月に引き続き中止とさせていただきます。

ご理解、ご協力をお願いします。ご予約いただいてる方にはあらためてご連絡させていただきます。