ハーブの押し花をつくりました☆

- 秦野市・平塚市・伊勢原市で観葉植物・多肉植物・ガーデニング雑貨・草花をお探しなら品揃え豊富な木村植物園におまかせ -

先日までの雨が一転、お日様が顔を出し蒸し暑くなってきましたね。

 

先日7月のハーブ倶楽部が無事終了しました。

今回の内容は、

「なかなか会えないあの人に ハーブの押し花でポストカード作り」です。

・・・なんだか押し花って地味?と思いがちですが、作ってみたら全然そんなことはなくて、とっても素敵な作品がたくさん作れました!

今回用意した押し花はこちら↓

ハーブガーデンのハーブと、アジサイやヤグルマギク、ビオラ、ラークスパーなどのお花です。

並んでるだけでわくわくしますね♪

この中から好きな花材を選んではがきにレイアウトしていきます。

ココがとっても難しくて(?)楽しいところです!

皆さん集中されてたのでいつもより静かな感じでした(*^-^*)

ポストカード(はがき)以外にも栞(しおり)や、簡単なカードもつくりました。

これが皆さん、とっても素敵な作品ばかり!

一部ご紹介☆(本当は全員の方載せたいくらい!!)

素敵ですよね!

身近なハーブやお花でこんなに素敵なはがきが自分でできてしまうなんて、ちょっと嬉しいですよね♡

ぜひお庭にハーブやお花があったらぜひ押し花チャレンジしてみてください。

 

次回、8月のハーブ倶楽部は

「キラキラ輝く!ハーブの宝石石けんづくり」です

こんな感じの宝石のような石けんをつくります↓

8月2日(月)、8月16日(月)まだ空きがございます。

チャレンジしてみたい方、ご興味がありましたらぜひご参加ください☆

 

ハーブ売場の方では商品入れ替えの為、数は多くありませんがケース売りを販売しております。なくなっちゃったらすみません!