2024年辰年 小さな「リュウ」で迎えましょ🐉

- 秦野市・平塚市・伊勢原市で観葉植物・多肉植物・ガーデニング雑貨・草花をお探しなら品揃え豊富な木村植物園におまかせ -

早いもので今年も残り半月。

そろそろお正月を迎える準備をする頃ですね。

 

今年の初めは卯年にちなんで『ウサギのビオラ』を寄せ植えに入れてお正月を迎えました。

来年は辰年なので、「辰にちなんだ植物、何かないかなぁ?」と思っていたら

 

ありました!ちょうど良いのが!

 

一番身近なグランドカバー『玉竜』と『竜のひげ

 

お正月の寄せ植えにも使える『黒竜』『白竜』『斑入り玉竜

 

小さなリュウたちがたくさんいました!

新しい年を小さなリュウたちとともに迎えてみませんか?

金運アップにあやかりたい!

もう一つ。

お正月の縁起物といえば、千両、万両、南天等々。

 

南天は昔から「難を転ずる」といわれています。

紅白でそろえても縁起がよさそうですね

そして真っ赤な実をたわわに実らせる千両や万両は金運アップの縁起物として知られています。

ちょっと控えめに金運アップしたいなら、十両(ヤブコウジ)や百両(カラタチバナ)なども良いですね!

一緒に植えて開運!

縁起ものの植物、ほかにもたくさんありますので、ぜひ、小さなリュウたちと一緒に植えて、2024年も良い年になるよう飾ってみてはいかがでしょうか?(その年の干支を玄関に飾ることで運気が良くなると聞いたことがあります)

 

売り場には「5匹のリュウ」がいます。ご来店の際には探してみてくださいね~!