オーニングで日よけ&省エネ対策

- 秦野市・平塚市・伊勢原市でウッドデッキ・オーニング・テラスなどエクステリア工事ならおまかせ -

強い日差しが気になる季節になりました。何か対策をとお考えの皆様に、「夏は日差しを遮り、冬は日差しを取り込む、季節や天候に合わせて調節できるオーニングについてご紹介します。

◆オーニングの効果 

1.省エネ効果 冷房負荷を軽減し、冷房代がお得になります。二酸化炭素の削減にもなります。

2.身体的効果 紫外線をカットし、日陰をつくるので涼やかな外気を取り込むことができます。そのため、冷房過多で起こる冷房病も防ぐことができます。

3.広がるリビング空間 リビングから庭へと通じる窓上にオーニングを取付ければ、リビングと一体化した屋外空間が広がります。

4.プライバシーの保護 隣家からの視線を気にせずに、外で食事をしたり、お部屋でのんびり過ごすことができます。

5.意匠性の向上 ナチュラルカラーは爽やかな印象に、ビビットカラーは華やかな印象をもたらします。

6.簡易な雨よけに 突然の雨から守ってくれる便利なアイテムです。

7.お部屋の日焼け対策 窓から侵入する紫外線による、フローリングや家具などの色褪せを防ぐ効果があります。

各社様々な商品がございますが、本日はYKK AP株式会社のオーニング

「サンブレロ」をご紹介します。

5

紫外線・熱線を防ぎ、涼しい自然の風を取り込むことができます。

 

6

室内の温度上昇を防ぎ、冷房が効きやすくなるので、省エネ生活を実現します。

7

リビングとデッキがつながって、広がりのある解放感が楽しめます。

8

西日が差し込む2階の寝室でも適度な角度にすることで日差しを遮りいつでも快適な室内となります。

 

「サンブレロ」は使い方や住宅意匠に合わせて、4つのデザイン仕様から最適なタイプを選ぶことができます。

①

 

Type01

スッキリした外観になるコンパクトな収納ボックス。最大角度45°まで可能な角度設定機能を持ち、西日対策や目隠し対策に適したタイプです。

 

②

Type02

住宅用オーニングのスタンダードタイプです。狭いスペースにも取り付けやすい、見付け高さ156㎜のスリム設計です。

 

③

Type03

出幅・間口サイズが豊富で、住宅にも店舗にも対応できるベーシックなタイプです。

 

 

④

Type04

強く暑い西日が差し込む窓辺に最適なタイプです。

 

お客様のご要望に合わせ、様々なご提案をさせていただきますので、是非一度、弊社エクステリア事業部までお気軽にご相談ください。