暑い夏に日射し対策!熱線遮断、熱線吸収が絶対オススメ!

- 秦野市・平塚市・伊勢原市でウッドデッキ・オーニング・テラスなどエクステリア工事ならおまかせ -

2018年の折返しが見えてきました!

梅雨シーズンからあつーい夏まで間もなくです

皆さん準備は大丈夫ですか?

今回は暑い夏に向けてのご要望NO1の日射し対策についてです。

 

「熱線遮断ポリカ」はご存知でしょうか?

テラス屋根の屋根ふき材の一つなのですが、

普通のポリカ屋根とどう違うのかが重要です。

こちらはリクシルさんの性能を見ていただきます。

img01

↑標準装備している屋根材は、有害な紫外線をカットし、ガラスの約200倍の強度を持つポリカーボネート。

熱線も20%程度軽減します。

 

 

img02

↑こちらが夏におすすめの熱線吸収タイプ!

熱を効果的にカットし日射による室内温度の上昇を軽減するから、

夏の冷房効率がグンとアップ。冷房費が節約できます。

 

 

おおよそですが、冷房負荷効率を直射日光を100%とするとポリカ屋根で80%、熱線遮断タイプで70%にも!

これはとってもエコですね♪

img01 (1)

さらにテラス屋根があれば窓を開けっ放しにしていて、突然のゲリラ豪雨が・・・!

なんて際にも窓に雨が吹き込まないのでとっても便利です。

また、日射しによる家具や床の日焼けも防げ、洗濯物を干すスペースにも・・・

まぁ、なんと便利なことでしょう!!

今は独立タイプのテラス屋根も出ているので外壁に穴を開けられない場合にも対応可能です。

 

南側のお部屋が暑くて暑くて困っている方、

ぜひ一度木村植物園にご相談くださいね♪

 

現地調査、ご相談、お見積りは無料です!

ぜひお気軽にお問い合わせください\(^o^)/