年末外構大掃除!お家の周りも掃除しよう♪

- 秦野市・平塚市・伊勢原市でウッドデッキ・オーニング・テラスなどエクステリア工事ならおまかせ -

いよいよ師走。

2018年も残すところあと僅かになりましたね!

皆さん、大掃除は順調ですか?

お家の中は掃除することが多いのですが外回りはなかなかしないですよね。

せっかくなのでお外回りもピカピカにしてみませんか?

ということで

本日はエクステリア、外回りのお掃除についてお話いたします。

1、エクステリア製品のメンテナンス(フェンス、門扉など)

アルミ製品は錆にも強く維持費のかからない素材です。

ただ、表面についた汚れを長年放置しておくと腐食の原因になることも。

定期的な水洗いが効果的です!

1,汚れが軽い場合・・・水で濡らした柔らかい布で拭いたあと、から拭きして下さい。

2,汚れが酷い場合・・・中性洗剤を水で薄めた液で汚れを落とし、洗剤が残らないように水洗いして下さい。その後から拭きして下さい。

3,汚れが酷く、錆が出ている場合・・・中性洗剤を付けたスコッチブライト、または目の細かい紙やすりで軽くこすり、汚れや錆を取り除きます。その後水洗い、から拭きして下さい。

注意点!!

・お手入れには布やスポンジなど柔らかいものを用いて、金属製ブラシや金ベラの仕様は避けて下さい。

・アルミラッピング形材は傷が目立ちやすいので注意して下さい。目立たないところで試してから行って下さい。

・小石や砂が付着したままこすると傷がつくので、予め取り除いて下さい。

 

 

2、屋根材のメンテナンス

アクリル板、ポリカーボネート、波板など年に数回、薄めた中性洗剤と併用した水洗いを行うだけでも美しく保てます。

・掃除に洗剤を使用した場合は洗剤が残らないように十分洗い流して下さい。

・シンナー・ベンジン・ガラスクリーナーなどの溶剤、研磨剤、熱湯、乾いた布を使用しますと傷、破損変形の恐れがありますので

ご使用にならないで下さい。

 

3,塗り壁のお手入れ

20181218172519976_0001

 

 

代表的なエクステリア製品のお手入れを紹介しました!

みなさんもお家まわりをピカピカにして気持ちの良い年末をお迎えくださいね!

メンテナンスに困ったら木村植物園植物園にお気軽にご相談下さい♪