ウッドデッキのお手入れの仕方 

- 秦野市・平塚市・伊勢原市でウッドデッキ・オーニング・テラスなどエクステリア工事ならおまかせ -

こんにちは!

 

中々外出のできない日が続きますが、今回は自宅のお庭に設置されている(設置される!?)人工木ウッドデッキのお手入れについて

書かせて頂きます。

 

人工木はメーカーさん問わず樹脂が半分、木材粉が半分というものがほとんどです。(中には樹脂が多いものも)

表面はわざと粗くされていてプラスチックでは無く天然木のような質感となっています。

 

この粗くなっている部分は特に汚れが溜まりやすく、また日陰であれば苔が生えることも!

定期的にデッキブラシ等で擦ってお掃除してあげてください。汚れがひどい場合は中性洗剤を薄めて使用してみて下さい。

また二階のベランダが出ている所は縁から水が落ちてくることも多く、その部分だけ線状に汚れが付いてしまします。

 

物を載せる際も重いものは注意してください!

床板は中空になっていますので余り固いモノを勢いよくや重いものを載せると衝撃で割れてしまうこともあります。

 

経年での色の変化は抑えることが難しいですが、お掃除や使い方等に気を付けて使うと長く使うことができますのでお勧めします!

天然木とはまた違った定期的なメンテナンスを覚えてガーデニングライフを楽しみましょう♪