疲れた日常を払拭。お庭に取り入れる「癒し」

- 秦野市・平塚市・伊勢原市でウッドデッキ・オーニング・テラスなどエクステリア工事ならおまかせ -

 

すっかり秋めいて

朝晩は冷え込むようになりましたが、セーターやニットの衣替えはもうお済でしょうか?

 

お庭も衣替えをする季節です♪

 

今流行りの「グランピング」

グラマラスとキャンプを組み合わせた言葉で

魅力的なキャンプという意味になるそうです。

 

普通のキャンプと違い、トイレやシャワー・施設によってはテレビまで!

設備の整った場所での活動のためキャンプ特有のストレスがないため

気兼ねなく自然体験ができて良いですよね🍃

 

もっと手軽で気づいたときに楽しめるお庭でグランピングできたら・・・🤔

天候が崩れても、小さいお子様がいてもお庭だから安心です。

 

ちょっと厚着をしてお庭の椅子に腰かけてみる。

風にそよぐ樹木をぼーっと見つめながら

暖かいコーヒーがあれば最高です☕

落葉樹であれば移り行く葉の表情から季節感を感じることができます。

 

 

まだ先の話ですが、

新緑の緑は注視しているからこそ気づく美しさでもあると思います。

長野県の山に囲まれた中で育った私は、

恥ずかしながら地元を離れて初めて新緑の美しさを知りました。

今では新緑の時期が大好きになるほどです。

そんな季節の楽しみも、お庭があるからこその贅沢です。

 

何も考えない時間・スマホに囚われない時間がなかなか取れない!

そんな方はまず環境作りから考えてみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

 

弊社スタッフ”ちゃちゃ”も人工芝の上でグランピング?しています🐈

キャンプ用品も弊社にて絶賛展示中ですのでぜひご来場くださいね!