春に向けて動き出そう!花粉から洗濯物を守るには…?

- 秦野市・平塚市・伊勢原市でウッドデッキ・オーニング・テラスなどエクステリア工事ならおまかせ -

年の瀬が迫る12月…と同時に迫りくる花粉の飛来まであと2ヶ月…

春はまだ先と思っても案外早くやってくるのが花粉ですよね。

スタッフIも花粉症のため花粉の時期は非常に憂鬱です。。。

耳鼻科では1月からアレルギー薬を飲んで対策するのと同じように

今からできる花粉対策を本日はお届けいたします!

ちなみに今年は前年より花粉が多いとか!!

あー…これを見ただけですでに鼻がムズムズする…(‘ω’)

 

 

さて、そんな花粉対策にはテラス囲いがおすすめです。

まずなんと言ってもお日様の光を浴びながら花粉や黄砂を気にせず思いきりお洗濯ができちゃうこと!

花粉の時期にじゃない時はサンルームの窓を開けて風を取り込むオープンな空間にすることも。

また、2階のベランダにも設置可能なので便利なお洗濯物空間を手軽に実現可能です。

 

1階に洗濯機があって、干すのは2階なんて方も多いと思いますが、重たい洗濯物を持って階段を上り下りするのも結構大変ではありませんか?

テラス囲いがあると、家事動線が短くなり毎日がちょっと楽になるのも嬉しいポイント。

また、夜に洗濯物を干しても夜露で濡れたり急な雨で洗濯物が濡れてしまった…

なんて悲しいことももうありません。

 

最近の新築でプランを考えるときに、洗濯室(ランドリールーム)を予め考える方も多くなってきましたが、予算や面積上断念される方も多いと思います。

そんな諦めてしまった夢もテラス囲いで実現できるんです♪

 

また、土間タイプだと自転車やちょっとした土間収納のように使えるので

アウトドアやスポーツをやられる方にも人気です。

 

毎日がもっと便利に楽になる、そんなテラス囲いで快適な暮らしをしてみませんか?

ぜひ、お見積りご相談は木村植物園にお気軽にお問い合わせくださいね。