緑の力とわたしたちにできる事

- 秦野市・平塚市・伊勢原市でウッドデッキ・オーニング・テラスなどエクステリア工事ならおまかせ -

ここ何年かでよく目にしたり耳にするようになった”SDGs”。

実は私たち木村植物園のスタッフが持っている名刺や、ガーデン倶楽部にも記載があるんです。

ガーデン倶楽部入り口のSDGs看板より

 

エクステリア事業部での取り組み

私たちエクステリア事業部では

①緑を用いたお庭・外構のご提案により、人はもちろん環境にも優しいお家づくりをすることで、地域の環境改善や災害対策を強化すること

②ガーデニングやペットライフをより楽しんでいただくためのご提案・工事により、花や緑・ペットの癒しの力で健康寿命の延長や地域コミュニティ活性化

など、緑や事業を通して地域づくりや健康促進を目指しています。

 

取り組みの1つであるバス通りの植栽は、冬も可愛い色合いです。

 

SDGsの取り組みをまとめたページもございますので、お時間ある際にぜひチェックしてみてください👀✔

 

わたしたちにできる事

エクステリア展示場の向かいの花壇より。
鹿沼土の化粧が個人的に好きで、通りかかるとつい見入っちゃいます。
(乾燥すると白っぽくなり、それもまた植物が映えて可愛いです)

 

私たちのような大規模な事業や工事でなくても、まずは我が家のお庭の片隅から、はたまたベランダにある小さな鉢1つからでも木や花の癒し効果の恩恵を受けることができ、また地球環境改善への大きな一歩となります。

 

暖かい季節が待ち遠しいこの頃。

「お花が恋しいなぁ」「春に何か植えてみたいけど、何からやればいいんだろう?」

そんな時はぜひお気軽に相談くださいね🌸

 

おまけ写真:木村植物園 冬のお散歩日記