電気代節約⁉快適な巣ごもり夏にするために

- 秦野市・平塚市・伊勢原市でウッドデッキ・オーニング・テラスなどエクステリア工事ならおまかせ -

 

こんにちわ😊

半そででも十分な、夏を感じさせる時期になりましたね🏖

今年の夏の気温は「平年並みか高い」と予想されているそうです。

まだまだコロナウイルスが落ち着かない今、

今年の夏もお家で過ごす方が多いのではないかと思われます。

そこで、今回はお庭に一工夫して快適な夏を迎える方法を3つご紹介いたします!

 

①シェードを取り付ける

外壁に金具を取付たり柱を設置してシェードの角度を

太陽の角度に合わせて楽々調整することもできます🎶

お庭でプールを広げて楽しむ際にも、日陰があると楽しめます。

②植木を植える

単純ですが日陰や植物がお庭にあると目で見ても涼し気ですよね。

実際、蒸散といって葉から水分を放出する際に

水蒸気となって周囲の空気の熱を奪う作用があります🍃

夏場はプランターでグリーンカーテンを作る方もいらっしゃるのではないでしょうか?

室内中央で摂氏3.7℃も下がっていたという実績もあるそうです!

落葉であれば、日照不足になりがちな冬場でも採光を確保できます。

③床の仕様を天然芝にする

管理は大変ですが低コストで照り返しを抑えることができます。

意外にも人工芝や人工木のデッキも夏場は熱くなります!

 

他にも、工夫できることはたくさんあります!

夏本番に向けて、今から検討してみてはいかがでしょうか?