お庭にプラスアルファ!自動散水のススメ

- 秦野市・平塚市・伊勢原市でウッドデッキ・オーニング・テラスなどエクステリア工事ならおまかせ -

暑い夏はなかなか水やりが大変ですよね…!

そんなお庭に救世主!

自動散水機を本日はご紹介します。

自動散水(自動潅水)は植物に自動で散水できるシステムです。

外用電源と水道があれば設置できるので、お庭にぜひ導入したいオプションです。

用途に合わせて各種機器を組み合わせ、時間・回数・規模・散水パターンなど、

あらゆるシチュエーションに応じて、手軽に潤いを与えてくれます。

 

散水システムってこんなに便利!

①ドリップ式の散水チューブやスプリンクラーで設定した時間になると自動でお水が出るので

お水のあげ忘れや、毎日暑い中、蚊に食われながらお水やりをする必要がなくなります。

②長期の旅行でお留守にするときにもお家の植物が枯れてしまうーなんてことが無いので安心!

③効率よく散水するのでお水の節約にも!

 

詳細はこちらのグローベンさんのHPもご覧ください

http://www.globen.co.jp/product/water/auto_a.html

 

 

 

ちなみに植物がわっさわっさとある木村植物園でも散水システムは導入しております。

それ以外は社員がホースで水をあげているのですが本当に大変で、毎朝大汗をかいています…

正直全部に導入してほしい…!

自動散水

こちらはコミュニティハウス入り口にある苔ゾーンにある散水システム。

分かりづらいというか、目立たないですよね!

アップにするとこんな感じです。

 

 

ほんと便利!!心底おもいます。

散水の導入はお庭を計画するときに一緒に考えると目立ちにくくなりますよー!

水やり大変だなぁと感じている方、ぜひぜひご検討してみてくださいね♪