ご新築外構やお庭リフォームをお考え中の方!早めのご相談で充実したデザイン計画を!

- 秦野市・平塚市・伊勢原市でウッドデッキ・オーニング・テラスなどエクステリア工事ならおまかせ -

今、ご新築中の方、これからお庭のリフォームをお考え中の方、
いつから計画を立てればいいの…?とお悩みではありませんか😳

お庭のご相談のベストなタイミングをご案内いたします!

 

また、ご相談から工事をして完成するまでの、ちょっとした疑問にもお答えしていきます✨

お庭の相談するには、まず何から始める?-ご相談~お見積のながれ-

木村植物園では、ご相談~お見積・工事までは以下のような流れになります。

◆1 ご来店・相談・受付

◆2 現地調査(施工場所でのお打ち合わせ)

◆3 初回お見積り・プランのご提案

◆4 お打ち合わせ(平均2~3回ほど)

◆5 ご契約

◆6 着工~お引渡し

 

現在、新型コロナウイルス感染防止対策として、ご相談・受付はご予約制にて承っております。

お電話またはHPより事前にご予約いただいてからご来場いただくと確実です✨

HP:HPからのご予約はコチラ

電話:0120-152-887(ダイヤル2番)

 

暦の上では立春を迎え…🌸

近頃は春のお庭づくりに向けてのお問い合わせも多く直近のご予約が満席になりつつあります😳!

ご相談をご希望の方はお早めにご予約くださいませ~!

希望の工期に間に合わせるためにはいつ相談するのが最適?

ご新築やお庭・外構リフォームを希望の工期に間に合わせたい・・・

そんな時は、この時期を目安にご相談してみてください。

 

ご新築なら

「確定図面」が出た直後!

 

お庭・外構リフォームなら

ご希望の工期から約半年前!

 

を目安にすることで、じっくりとご希望のプランに合わせた打ち合わせをすることができます!

ご相談から現地調査まで、現地調査からプランのご提案、お打ち合わせ等、それぞれにお時間を頂戴しております。

なぜそんなに時間がかかるの?という疑問には、下のQ&Aにてお答えしています!ぜひ最後までご覧ください。

 

悩む間もなく、気付いたら希望の工期も間に合わなかった💦なんてことにならないように…

お庭で迷ってることがたくさん!やってみたいことがたくさん!一味違う、デザインにこだわりたい!という方は、早めのご相談がおすすめです😊

Q. 現地調査からプランのご提案までなぜ時間がかかるの?

A. 弊社では、ご相談いただいて現地調査にお伺いしてから、プランをご提案するまでに

約3~4週間ほどお時間をいただいています。

お客様に出来る限りご満足いただけるお庭のご提案するためにお時間を頂戴しております。

 

時々、お急ぎで見積が欲しいとのご依頼もあるのですが、

ありがたいことに沢山のご依頼をいただいており順番に対応させていただいております。

お待たせしてしまい大変心苦しいのですが・・・

どうかご理解いただけますと幸いです。

 

※ご提案までの日数は工事内容により前後することがございます

Q. 打ち合わせ回数ってどのくらい?

A. ご新築の方では平均2~3回ほどお打ち合わせさせていただくことが多いです。

期間で言うと、約1~2ヶ月ほど時間をかけてお打ち合わせをしています。

※見積や図面の修正期間も含みます

 

リフォームやお庭で楽しみたいことが沢山ある方は時間をかけてゆっくりとお打ち合わせされる方も。

Q. 契約したらすぐ工事して完成するの?

A. ご契約いただいてから、着工まで約1~1ヶ月半ほどお待ちいただいております。

 

その約1ヶ月の間には、以前にご契約いただいたお客様の工事予定で埋まってしまっていることが多くなっております。

 

工事の期間に関しては、プランの内容によって様々です。

 

 


 

いかがでしたか?

お時間を頂戴し、お客様にはお待たせしてしまうこともございますが、

世界にたった一つの理想のお庭をつくるために、日々奮闘しております。

 

外構やお庭づくりは決してお安いお買い物ではありません・・・

ぜひ、時間をかけてじっくりと、納得のいくこだわりのお庭づくりのお手伝いをさせていただければ幸いです。

 

デザインで悩んでる方、お庭でやりたいことが沢山あるけどまとまらない方、

ぼんやりと好みはあるけど形にできないとお悩みの方、早めのご相談をお待ちしております✨

 

 

その他のQ&Aはこちら▶Q&A.よくある質問