エクステリア施工事例

シンプルモダンな施工例

神奈川県平塚市

工期: 2か月 費用: 200~300万
Storyストーリー
ハウスメーカーさんでは提案しきれない植物のご提案や会社の規模・実績等を総合的にみて当社に依頼して頂けました。 ゾーニング(同線計画)はメーカーさんとほぼ同じでしたがディテールにこだわりを持ってデザインしていきました。 リビングからみえる電柱を隠す為の植栽選びに悩みましたが背丈が出るヤマモモで隠してあります。
Conceptコンセプト
コンセプトは美術館や公共施設の様な普遍的なデザインを考慮してデザインしています、 無機質(コンクリート)な物と有機的(植物や自然石)な物を上手く共存させる様に注意しました。 折角なので自然石の土留めは神奈川県産で造りたく、真鶴の赤ぼさ石を使用しています、 箱根や真鶴に行った際には是非赤ぼさ石を探してみてください!
ファサードデザイン:無機質なRC壁とアルミ色のパーツでシンプルに

外観全景

K様こだわりの建築を邪魔しない様な配色と質感

アプローチから庭への目線

玄関までのアプローチがどうしても庭の横を通りますので格子状のフェンスで遮ります。 のっぺりとしないように奥行きを出す様に配置し足元を植栽でカバーしておきます。

歩道から庭への目線

上手くスリットフェンスが機能しています。 アプローチは池に掛った橋をイメージしてデザインしています、ステンレスの手摺が高級感を演出してくれています。 この角度だと門袖がずれているのがわかりますね、この数センチのずれが立体的にみせるポイントですね!

Pointこだわりポイント

エクステリア施工のお問い合わせはこちら

プロ集団

プロ集団

建築と緑を知り尽くしたプロフェッショナル集団

プロ集団

プロ集団