エクステリア施工事例

レッド&ブルー  ひときわ目を惹くエントランス

神奈川県小田原市 Mさま邸

工期: 7日間 費用: 50~100万
Storyストーリー
南向きが眩しい日あたりの良いご新築物件のご紹介 2世帯住宅でご近所ではあまり見ないスタイルの門周りをご提案。 住宅がシンプルな外観イメージなので『レッド&ブルー』の有名チェアを感じさせるデザインとなりました。
Conceptコンセプト
家族の帰りが楽しくなる~笑顔あふれる家族の為に シンプルかつ園芸が楽しめるアプローチの完成です。 グリーンはハーブを中心に手間のかからないものをチョイス! お料理でもお茶でもハーブ積みから楽しめるご自宅となりました。 これからのご家族の成長に合わせ植物も成長も楽しみですね。
腐食のない、コンクリート製枕木でかわいらしく演出。

隣地とのフェンスは樹脂製~なので手間いらず!!

樹脂製のフェンスでお向かいからの見た目・プライバシーも安心で手間いらず。 床のクロスデザインは人工芝ですっきり~常に緑でお手入れ要らず。

セダム・セダム・シルバータイム~♪

まだまだ、小さいですが春に向かって準備中!! 足元のちょっと下隙間にカラーリーフのセダムやハーブを配置。 数年後には十数倍の大きさに成長する予定~♪ 今回は見切りレンガやエッチング材で仕切らず、地面に敷く防草シートで 防波堤ならぬ・・・:簡易的な土留めをつくりポット物を突っ込んでみました。 これで十分な見切りになり、よりナチュラルな感じで植栽を楽しめると思います。

Pointこだわりポイント

エクステリア施工のお問い合わせはこちら

プロ集団

プロ集団

建築と緑を知り尽くしたプロフェッショナル集団

プロ集団

プロ集団