エクステリア施工事例

玄関まえがひと休みスペースに大変身~^^

秦野市 Nさま邸

工期: 6日間 費用: 20~50万
Storyストーリー
ご新築後、手つかずでどうしていいか解らずご相談いただいた秦野市Nさま~ お玄関前のお庭のご提案をさせていただきました。 まだ小さなお子さんのいる家族で花壇でお花育てたり、家庭菜園をこれからチャレンジ したいとのこと~Nさまのご希望に添えた明るくくつろげるスペースとなりました。
Conceptコンセプト
ご新築時に必要な車庫やアプローチ、門周りの機能はすでに他社さんできれいに施工されており~ 今回は玄関前のお庭とお部屋に隣接するお庭の2か所のご提案となりました。 玄関から一歩出るとお向かいのお玄関と目線が合います。 まったく見えなくなるとご近所付き合いもできなくなるので 季節感が感じられる落葉樹(シャラ)の株立ちを植えお向かいの玄関との目線をカットしました。 また、お出かけ前に家族を待つスペースとして『木の葉』型の石張りテラスを用意。 写真にはまだありませんが木製のベンチがあれば・・・家族を待つ時間も苦にならないと思います。 もちろん菜園や花壇いじりの休憩にも最適です。
before 現地調査時

シンボルツリー シャラの株立ち~

これから、春に向けてお花を楽しみながらハーブや果樹を植えて楽しい菜園になりますね。夏には収穫の楽しいトマトやナス・ピーマンにゴーヤ・・・などなど 夏野菜を育て・食べて、笑顔になれる~家族が豊かになるライフスタイルです。

雑草対策もしっかりサポート

防草シートに化粧砂利これで夏場の雑草に悩まされることはありません。 自然界の摂理なので100%ではありませんが・・・ほぼお手入れ要らずです。

濡れ縁風樹脂デッキ  れい樹

お部屋の窓からお庭に行き来できるデッキ~ 今はお手入れ要らずの人工木樹脂製のデッキが人気。 土台はアルミ、床材は人工樹脂製なので半永久的にお手入れ要らずで 白アリなどの害虫に侵されることもありません。

Pointこだわりポイント

エクステリア施工のお問い合わせはこちら

プロ集団

プロ集団

建築と緑を知り尽くしたプロフェッショナル集団

プロ集団

プロ集団