エクステリア施工事例

わんちゃんのためのお庭 赤いポストの北欧風エクステリア

神奈川県伊勢原市 A様邸

工期: 30日間 費用: 200~300万
Storyストーリー
北欧風な雰囲気がお好きなA様。なによりもわんちゃんをお庭で遊ばせてあげたいという思いが強いお客様でした。土地が広く、旗竿状の敷地のため、プランニングに当たってはドッグランのための囲い作りがポイントになりました。
Conceptコンセプト
フェンスの囲いは圧迫感を与えやすいので、高さを低くしたR状の塗り壁でやわらかい雰囲気に仕上げました。ドッグランと言う事で、わんちゃんが飛び出さない高さに仕上げ、全体的にナチュラルに仕上がるようにしました。赤いポストは奥様のご希望のお色で、かわいらしい感じが出ています。塗り壁の間にはコンクリート枕木をいれ、単調にならないように。お庭は丈夫なクラピアでわんちゃんに優しいドッグランが完成しました。
全景。

門周り。

下草類も繁ってナチュラルな雰囲気を醸し出してくれています。

お庭のウッドデッキ。

人工木でメンテナンスフリーの商品を使用しました。今の主流です。

わんちゃんと一緒に。

お庭のグラウンドカバーのクラピアはわんちゃんのおしっこに強く、芝生よりも耐久性のある植物です。最初はポット苗で植えたものがA様の管理により、ここまできれいに育ちました。わんちゃんが走り回れる最高のドッグガーデンができました。

Pointこだわりポイント

エクステリア施工のお問い合わせはこちら

プロ集団

プロ集団

建築と緑を知り尽くしたプロフェッショナル集団

プロ集団

プロ集団