エクステリア施工事例

腰をかがめずお手入れしやすい花壇 レイズドベット

神奈川県秦野市 S様邸

工期: 10日間 費用: 50~100万
Storyストーリー
お花の手入れをするのは好きなS様のお客様のお悩みは、花壇のお手入れをするときに、花壇が低いために、腰をかがめて作業するのが、つらくなってきたとのことでした。 将来、高齢になってもガーデニング お花を楽しみたいと相談でした。
Conceptコンセプト
花壇以外はローメンテナンスの商品を使い、できるだけガーデニングを楽しむ時間を確保できるようにプランしました。天然の芝生は人工芝で芝刈り時間をなくしました。
BEFORE

提案CAD 3D図面

化粧ブロックで70~80cm程度の花壇と土の高さをあげました。ブロックの上には、木目調の笠置をのせて、手をついても優しい素材にしました。 ↓施工写真と比べても、3Dプランイメージどおりの仕上がりです。

腰をかがめずお手入れしやすい花壇 レイズドベット

腰をかがめず、らくらくお手入れできる高さへリフォーム。疲れたときは、椅子に座りながら、作業もできます。花壇を高くすることで、部屋からも花壇の中のお花を見ることが出来き、一石二鳥です!

AFTER

とってもお庭のお手入れが楽になりましたとご好評でした。芝生も人工芝にしたので、面倒だった芝刈りもなくなり、よりお花を楽しむ時間を確保できました。

Pointこだわりポイント

エクステリア施工のお問い合わせはこちら

プロ集団

プロ集団

建築と緑を知り尽くしたプロフェッショナル集団

プロ集団

プロ集団