エクステリア施工事例

砂場と鯉のぼり、遊びざかりのお庭☻

神奈川県寒川町 S様

工期: 3日間 費用: 20~50万
Storyストーリー
お子様が遊べる砂場と、鯉のぼりを立てるための土台と、人工芝をご要望でした。
Conceptコンセプト
砂場は、 既存の土地の形を利用して、既成のハードウッドのパーテーションを細工し、 見た目も木製でお洒落に設計しました。 お子様が大きくなられて砂場で遊ばなくなった際は、砂を取り出して花壇にするもよし、解体して花壇のパーテーションとして使ってもよしの、ライフステージに合わせて変化できるプランです。 あっという間に大きくなるお子様の大切な今を楽しめるとともに、 後々砂場が邪魔にならないよう考えました。
砂入れ途中の砂場

パーテーションの付き合わせは、コーキングで埋めて、内側の下の方で金具で固定してあります。細かな金具の用意や納まりは、いつも職人さんに助けられております…。いつもありがとうございます。アーバンドリームさん。

年に一度の子供の日以外は邪魔にならないようにフタを用意

砂やごみが入って穴に刺さらない!なんてことがないようにフタを設置。フタの仕組みは、これまた職人さんが対応してくださいました。

施工途中のフタ

このままスポンと抜けるようになっています。

防草シートを敷いてから砂を入れました

隙間から砂が漏れてお庭を汚さない為と、数年後もし砂場を片付けたくなっても、砂の処理が楽なように防草シートを中に敷きました。

Pointこだわりポイント

エクステリア施工のお問い合わせはこちら

プロ集団

プロ集団

建築と緑を知り尽くしたプロフェッショナル集団

プロ集団

プロ集団