エクステリア施工事例

植物のある暮らしっていいね!緑あふれる外構へ

神奈川県平塚市 H様邸

工期: 50日間
Storyストーリー
建物に合った感じのモダンな外構をご希望でした。交通量の多い道路に面しているため、程よく視線を遮れるようなプライベート感をだしつつ、オープンな間取りを目指してプランニングしました。
Conceptコンセプト
外周は目隠しフェンスで覆い、プライベートな空間を。門周りはシンプルな角柱と緑化フェンス。あえて変えた角柱の色とポストのビビットな赤が際立ちます。緑化フェンスは、まだ植物がはってないですが、これからの成長が楽しみです。下草類は控えめですが、カラーリングがインパクトがあるので少量でも存在感があります。飾っていただいた寄せ植えも彩を与えてくれています。駐車場の目地や門周りも当初は白い石のみでしたが、H様のほうで色々とアレンジを加えていただいて華やかな印象に生まれ変わりました。撮影したのは冬ですが、シンボルツリーが芽吹く春~夏以降はさらにきれいにお家を着飾ってくれるでしょう。
門周り。

コンパクトながら存在感があります。

全景。

ゆったりとした駐車スペースに雨の日でも安心のカーポート。柱にはコンセントを設置し、照明用などでお使いいただいております。

お庭花壇。

H様がご自身で設置した花壇。仕上がりもきれいでプロの仕様のようです。植える植物はお好みで日々増えていってるとのことです!

アプローチ。

タイル貼りで落ち着いた雰囲気に。右側の目地は植栽帯でハーブなど植えていただいてます。(早速ハーブティーでミントを活用されていました!)

Pointこだわりポイント

エクステリア施工のお問い合わせはこちら

プロ集団

プロ集団

建築と緑を知り尽くしたプロフェッショナル集団

プロ集団

プロ集団