エクステリア施工事例

夏も快適な木漏れ日が気持ちがいい洋風テラス空間

神奈川県厚木市 S様邸

工期: 10日間
Storyストーリー
ガーデニングが大好きなS様。天然木のデッキが朽ちてきて、お花を眺めながら過ごすあこがれのテラス空間を作りたいとご依頼頂きました。
Conceptコンセプト
木目調のパーゴラ風テラス屋根をつけてより快適に。道路からの視線などほどよく目隠しするため、曲線の塗り壁とアオダモのシンボルツリーでやさしく目隠しし、プライベート感あるテラスをつくりました。
カフェのようなテラス空間を我が家に
建物のデザインにマッチした洋風の木目調テラスとアオダモ

これからの夏の日差しも遮る木目調テラスに、今回アオダモを手前に植えました。植栽ならではの優しい雰囲気がテラス屋根の高さや構造物の硬さをやわらげて、心地よい空間に。

おしゃれで素敵なタイルテラス
お庭を眺めながら過ごす最高に心地よい空間

木々に囲まれ、外からの視線もほどよく隠れプライベート感があるテラス。 タイルテラスは、タイルを45度斜めに貼ったこだわりのデザインです。

アオダモとジューンベリーを植えて木々に囲まれた小道

アオダモとジューンベリーを植えて木々に囲まれた小道、木漏れ日が気持ちがいいお庭空間に生まれ変わりました。

カフェのようなテラス空間を我が家に
カフェのようなテラス空間を我が家に

お庭の草花を眺めながら過ごす心地よい空間。思わずお茶したくなるカフェのような場所ですね。

シンボルツリーはアオダモ
木目調テラス屋根ナチュレ
Pointこだわりポイント

こだわりのアオダモは実際に樹形を選びに植木屋さんへいきました。

シンボルツリーで一番人気のアオダモの株立ち

こだわりのアオダモは実際に樹形を選びに植木屋さんへいきました。生産者さんと直接お話しを伺いながらこの樹形がいいとか、高さなど確認しながら植木を選びました。職人さんと植える向きも微調整して、植え付けしました。ちょっとした向きを変えるだけでお庭の雰囲気がガラッと変わるのが、植栽の面白いところです。

エクステリア施工のお問い合わせはこちら

プロ集団

プロ集団

建築と緑を知り尽くしたプロフェッショナル集団

プロ集団

プロ集団