エクステリア施工事例

建物と同じ洋瓦をつかったこだわりの南欧風外構リゾートガーデン

神奈川県平塚市 N様邸

工期: 14日間
Storyストーリー
こだわりの南欧風の洋風の建物にあったアプローチを考えてほしいとご依頼がありました。デザイン重視でデザインを依頼されました。
Conceptコンセプト
建物の洋風瓦をデザインウォールに取り入れることで一体感のあるデザインにしました。

自然石をつかったリゾート風アプローチ

古くからアプローチに使われていた自然石を活かし、花びらをデザインしたアプローチを作りました。

2階から見ても楽しめるリゾート風のデザインアプローチ

ハワイのハレクラニのようなリゾートホテルのプールの模様からインスピレーションをして、2階からみても楽しめるデザインに

リゾートや南欧風のシンボルにはドラセナがおすすめ

お庭の印象をリゾート風や南欧風にするには植物の力も借りて、コンセプトにあった雰囲気の樹種を選ぶこともポイント。ドラセナやニューサイラン、コルジリネ、オリーブやシマトネリコがおすすめです。

建物デザインのこだわりの洋風瓦をデザインウォールにも取り入れて統一感を。

外構用の洋風瓦もありましたが、やはり色がイメージと異なり、建物と同じものを取り寄せました。ジョリパットの色も優しい印象の薄ピンクベージュにしました。フックを掛けて、お花を飾り、お客様と家族を出迎えます。

Pointこだわりポイント

既存の自然石、庭石を活かしてお庭づくりを

大きな庭石も使い方次第で活かすことができます。今回は、この庭石を活かして印象的なフラワーモチーフのデザインをつくれました。処分してしまう前に、なにか使えないかご相談ください。

エクステリア施工のお問い合わせはこちら

プロ集団

プロ集団

建築と緑を知り尽くしたプロフェッショナル集団

プロ集団

プロ集団