エクステリア施工事例

雑木風の植木に囲まれたシンプルモダン外構

神奈川県小田原市 Y様邸

工期: 50日間
Storyストーリー
以前工事頂いたF様からのご紹介でご依頼頂きました。建物に合ったシンプルモダン・ナチュラルモダンな外構をご希望のY様。敷地が広く、前庭をつくれるスペースもあるため、駐車場スペースや門周りとのバランスを取ることが課題でした。
Conceptコンセプト
お家の顔となる門袖はシンプルにモルタル風の塗装で。ポストや表札も黒で統一し、目立ちがちな宅配ボックスは壁の裏側に配置しています。前庭と駐車場の区切りには千本格子でダイナミックさと軽やかさを両立。前庭の中には雑木風の植木を植えて回遊できるような配置に。モミジやアオダモなど落葉樹ですが年間を通してきれいな植木たちは毎日の気分を明るくしてくれます。植栽帯の景石も植物量を減らしながらモダンな空間を演出します。全体的にシンプルながらもこだわりの詰まった外構の完成です。
Pointこだわりポイント

全景。

オープンながらもやんわりと区切りをつけてくれます。

前庭。

乱形石のアプローチで回遊できるスペースに。芝生の築山が立体感を出してます。

築山。

景石が入るだけでぐっと引き締まります。

千本格子。

木目調の落ち着いた印象が周囲とマッチします。

門袖。

シンプルだけどこだわりのある門周りはとても素敵です。

アプローチ。

アプローチもモルタル風で極力シンプルに。

エクステリア施工のお問い合わせはこちら

プロ集団

プロ集団

建築と緑を知り尽くしたプロフェッショナル集団

プロ集団

プロ集団