エクステリア施工事例

1年半を掛け完成したお庭、このようになりました♪ 和モダン新築外構・お庭工事施工例 小田原市

神奈川県小田原市 S様邸

工期: 1週間 費用: 100~150万
Storyストーリー
工事を1期、2期と分けることによって施主様のご希望に沿った良いお庭にすることが出来ました。また植栽などを部分的に施主様自身で行うことによってお庭を楽しみたい希望と、定期的なメンテナンスが可能になりました。
Conceptコンセプト
和モダンに、家の外観と調和しながら施主様がガーデニングを楽しめるような植栽多めのコンセプトで施工しました。

門回り (1期工事)

和モダンと植栽のバランスを意識した門回り 直線的なデザインが多い中にある丸がとても良いアクセントになっています。

玄関前についている目隠しのポールと統一感を持たせた作り オープンでありながら目隠ししたいところはスタイリッシュに目隠しされています。

お庭工事(2期工事)

工事前のお庭の様子

予めあった土は、砂利も多く、土としてよい状態ではありませんでした。雨が降ると湖状態でした。

2期工事として土の入れ替えと暗渠排水管の設置で排水対策を講じ、クラピアの植え付けを行いました。

お客様がしっかりと管理していたこともあり、植え付けから約1年半後、クラピアが綺麗に広がりました。

Pointこだわりポイント

エクステリア施工のお問い合わせはこちら

プロ集団

プロ集団

建築と緑を知り尽くしたプロフェッショナル集団

プロ集団

プロ集団