8月のイベントをご紹介!

- 秦野市・平塚市・伊勢原市で観葉植物・多肉植物・ガーデニング雑貨・草花をお探しなら品揃え豊富な木村植物園におまかせ -

こんにちは!

暑~い暑い夏を乗り切る今月のイベントをご紹介します!

・園芸店なのにプール開き!?

今年もやります!プール開き!

IMG_8461

 

今年はかなり大きいプールをご用意しておりますので泳げます!

着替える場所などはご用意できないのでトイレなどになってしまいますが、タオルや着替えなどを持ってご来店くださいませ~

無料ですので子供がプールで遊んでいる間にお母様はお花のお買い物をお楽しみください

開催期間:8月3日(土)~18日(日)

・夏休みの自由研究手伝います!?

かんたんメダカ観察研究!

メダカセット

※画像はイメージです。

いつもメダカを出品していただいているヤマグチさんが来てメダカの育て方などを説明してくれます。

当日は炭酸ではない大きい空のペットボトルをご持参ください。

01063_L

この形のやつです。

こちらを切って水槽として利用してメダカを育ててみようというものです。

参加費は300円で、好きなメダカを選んでお持ち帰り出来ます。

当日はカッターやハサミを使用するので大人の方も一緒にご参加ください。

予約は絶対ではないですが、ヤマグチさんが人数に合わせて持ってくるメダカを調整するので予約していただけると助かります。

どれがオスかな?メスかな?卵産むかな?など可愛いメダカ観察してみませんか?

開催日時は8月10日(土)10:00~です。

・おじいちゃんもおばあちゃんも集まれー!スイカ割り!

こちらも今年もやっちゃいます!昔懐かしのスイカ割り!

IMG_7207

今年は開催時期が遅くなってしまったのでちょっと買いに走ってきます…

その関係で参加費を100円ばかり頂戴させていただきます。

割ったスイカは皆さんで美味しくいただきましょう!

開催日時は8月18日(日)11:00~です。

こちらも予約は絶対ではないですが、人数把握のために予約していただけると助かります。

あの懐かしい体験をお孫さんやお子さんにも経験させてあげましょう!

皆様からのお問い合わせお待ちしております~