春色!ミモザ色!

- 秦野市・平塚市・伊勢原市で観葉植物・多肉植物・ガーデニング雑貨・草花をお探しなら品揃え豊富な木村植物園におまかせ -

このところ暖かさも感じ、春めいてきましたね。

 

突然ですが今、気になる花木、ありますか?

黄色いポンポンした花が咲く、葉っぱもきれいなあの木、気になりますよね?

 

ピンときました?そう!ミモザです!

 

この時期、ガーデン倶楽部の入り口にはアカシアの仲間たちが並びます!

 

 

こんなのあります!

シルバーブルーの葉っぱが魅力の「アカシア ブルーブッシュ」

 

ビロードのような質感と手触り「パールアカシア」は、少し大きめの花も魅力の一つ。剪定した枝はドライフラワーにしても良いかも♡

 

ちょっと変わった葉っぱの「三角葉アカシア」

 

新芽が紫色の「プルプレア」もきれいですよ~

 

そしてやっぱり代表的なのは「ミモザアカシア」

黄色いふわふわの花が見頃を迎えますね!

 

ちなみに2月のハーブ倶楽部ではミモザアカシアのリースを作りました。

(詳しくはハーブ倶楽部のブログを見てね♪)

 

 

 

3月8日はミモザの日

3月8日は世界女性デーです。

そのシンボルフラワーが「ミモザアカシア」

イタリアでは女性に日頃の感謝を込めてミモザアカシアを贈る日なのだそうです。

 

ガーデン倶楽部では、ミモザ柄のハンカチや手ぬぐい、ミモザ色のマルチカバーなどもあります。

少し早いバレンタインのお返しにいかがですか?