LIXILショールーム研修♪ 商品から素材までアレコレ

- 秦野市・平塚市・伊勢原市でウッドデッキ・オーニング・テラスなどエクステリア工事ならおまかせ -

こんにちは。

新人の 河内 です。

 

少し前のお話ですが、5月9日に LIXIL 相模原ショールーム へ研修に行って参りました!

 

2

 

 

まだまだこの業界について知らないことばかりですが、

エクステリアの基礎知識から商品のことまで詳しく教えていただきました。

 

例えば、入社してからよく聞くようになった「アルミの門扉・フェンス  etc…」。

よく使われている商品みたいだけど・・・、アルミってどんな素材?どんな特徴があるの?

アルミ以外にはどんなものがあるの? 等々。

 

素材のことだけでなく、商品の特徴や人気商品など教えてもらいました。

なんといっても、ショールーム。実物を見ることが出来るのが嬉しい。

 

拾い画

 

 

話を聞くのに夢中になりすぎて、写真を撮り損なってしまったので・・・ここからはカタログでご紹介します。

 

image1

 

沢山の表札も展示してありました!

これ表札のほんの1ページ。まだまだたくさんの種類があります。

 

中には・・・

 

image3 image2

 

こんな可愛らしいディズニーシリーズも!

表札だけでなく、門扉にもディズニーシリーズありましたよ。

 

gate

 

ぜひ隠れミッキー探してみてください!

・・・って言おうと思いましたが、全然隠れてないですね。キュートすぎるっ♡

 

 

実際に自分の目で現物を見ながら商品を覚えたり、勉強できて、とても充実した研修でした。

いつか自信をもってお客様に商品のご紹介が出来るようになるため、日々努力して参ります!

 

image4

 

ちなみに・・・

LIXILのラフィーネ門扉が、木村植物園の展示場にもございます!

木村植物園へ遊びに来た際には、ぜひ探してみてくださいね♪