ワンちゃんも一緒に♪家族団らんのデッキステージ! Part.2

- 秦野市・平塚市・伊勢原市でウッドデッキ・オーニング・テラスなどエクステリア工事ならおまかせ -

こんにちは☺

気温も上がり、春がやってきましたね~🌸

 

さてさて、少し前になてしまいましたが、

ワンちゃんも一緒に♪家族団らんデッキステージ!Part.1

というブログを書かせていただきました。

 

微かぁ~にでも記憶に残ってくれている方がいてくれたら嬉しいなぁ・・・。(笑)

 

 

前回はワンちゃんにも嬉しいウッドデッキ、

三協アルミの「ひとと木2」についてご紹介させていただきました!

本日は”Part.2”ということで、前回ご紹介しきれなかった、

ペットが喜ぶ、ペット向けオプションアイテムをご紹介します!👏✨

 

 

オススメ、その1!

図1

ウッドデッキにメッシュフェンスを付けることで、

ワンちゃんも安心して遊ぶことができるドッグランに!

リード無しで自由に遊ばせていても、飼い主さんも安心できます。

 

 

オススメ、その2!

図7

床下のメッシュ囲いは、ワンちゃんたちがデッキ下にもぐりこんでしまうのを防いでくれます!

 

また、デッキフェンスの下の隙間のような狭いところでも、

案外、ワンちゃんたちはくぐり抜けてしまうもの・・・。

それでは安心してウッドデッキで遊ばせてあげることができません😭

すき間カバーをしてあげることで、ワンちゃんたちの脱走を防いであげることができます!

 

 

オススメ、その3!

図2

前回のブログでもご紹介したように、

人にとって大したことのない段差でも、ワンちゃんにとってはケガの元になりかねない・・・

 

そんなお悩みを解決できるのが、ペット用のスロープです!

デッキ素材もワンちゃんたちが滑りにくいものを使用しているので安心。

 

 

オススメ、その4!

図5

こちらはシェードを取り付けることができる金具ですが、

ポイントは「シェードを付けてあげる」ということ!

シェードに限らず、オーニングやテラス屋根も同様です。

 

夏の暑い日、ワンちゃんだって熱中症対策が必要です!

人間が暑いところで走り回るとヘロヘロになるように、

ワンちゃんたちも体力を消耗し、熱中症になってしまう場合があります。

 

デッキに日陰をつくってあげることで、

ワンちゃんたちが涼しく休憩できるスペースをつくってあげるのがオススメです。

 

 

4つのオススメアイテムをご紹介してきましたが、

いかがでしたでしょうか?

 

これから、春~夏に向けてワンチャンと過ごすお庭をお考えの方は

是非、お気軽にご相談くださいね😊