エクステリア施工事例

まだ見ぬ愛犬へ 花壇付きマイドッグランガーデン

神奈川県伊勢原市 Y様邸

工期: 10日間 費用: 50~100万
Storyストーリー
お庭のリフォームをご希望のY様。植木の管理も減らしたいとのことで目隠しフェンスの提案と、わんちゃんのためのお庭が欲しいとのことでした。
Conceptコンセプト
既存の植木は伐採・伐根した上で、木調の目隠しフェンスを設置しました。樹脂製で腐らない優れものです。複数色を組み合わせ、高いフェンスでも平坦さを感じにくくしております。目隠しフェンス前にはレンガ風花壇。実はコンクリートでできており、レンガよりも安価に済みます。(本物の風合いです)隣のスペースには人工芝と仕切りのメッシュフェンス。まだ飼っておられませんが、小型犬を予定とのことでフェンス高さは1mに設定しております。床面は当初グラウンドカバーを予定しておりましたが、メンテナンスのこともあり人工芝を採用しました。年中緑で芝刈り・草取りがいらないのはうれしい限りです。周りの視線を気にせず、愛犬とのひと時を過ごせるお庭が完成しました。まだ見ぬわんちゃんが来た際、またぜひお伺いできればと思います。
花壇。

花壇の高さも壇を付け、ハーブゾーンと日陰のシェードガーデンゾーンで区分けしております。

全景。

ドッグランスペースと花壇スペースが別のため、誤ってわんちゃんが植物を口にすることもありません。(毒性のある植物も多いです。)

人工芝。

本物に負けないきれいさを誇ります。

Pointこだわりポイント

エクステリア施工のお問い合わせはこちら

プロ集団

プロ集団

建築と緑を知り尽くしたプロフェッショナル集団

プロ集団

プロ集団