エクステリア施工事例

こんな時期だから…お庭を眺めてみては?!

二宮町 Oさま邸

工期: 10日間 費用: 20~50万
Storyストーリー
ご新築後、数年・・・ 入居時は砂利敷きでメンテナンスが掛からないお庭でしたが リビングから~ぼんやり外を眺め 植物を愉しむお庭にあこがれご相談いただきました。 再利用できる植物や照明も位置を変え、より自宅の演出に映えるように ご提案させていただきました。
Conceptコンセプト
玄関前とお庭部分のプチリフォーム工事のご依頼です。 お庭をもっと有効活用したい 日々眺めて癒され・・・ 管理し触れて・・・さらに癒され!! 手間はかかってもそれ以上の楽しみをお伝えできるような ご提案を目指しました~。
住宅の印象をそのままに

玄関前がお向かいの玄関と目線があうので 建物と同じ色合いの化粧壁を設置。 玄関空けても人目を気にせず出入り可能。 夜はスポットライトの演出効果で明るく 3本のスリットからも光が漏れ、光と影の演出効果

Before

入居当初から敷き詰められていた砂利を撤去。

After 1

植物はまだまだ苗木 これからの成長が楽しみです もともとお庭にあったスポットライトを移動。 玄関前、夜の風景が変わりました

After 2

リビングからの眺めが変わり 室内でのくつろぎの時間にも 「心のゆとり」が生まれたと喜んでいただきました 植栽は今後、主となるもののみ先行で植え込みさせていただきました。 今後、ご家族の好きな植物を追加していただき 「癒しのMy garden」に仕上げていただければ幸いです。 管理含め今後もさらなるお手伝いさせていただきます。

Pointこだわりポイント

エクステリア施工のお問い合わせはこちら

プロ集団

プロ集団

建築と緑を知り尽くしたプロフェッショナル集団

プロ集団

プロ集団