エクステリア施工事例

木々が風そよぐ天然芝のお庭で、癒しのひと時を…

秦野市

Storyストーリー
大自然に囲まれるご新築のお庭のご相談をいただきました。 あいにく写真撮影の日は雲がかかっていますが、富士山も眺められる絶景のお庭。 広々としたお庭はお子様も走り回って楽しめる天然芝を。 植木や季節の草花が生き生きとした、 周囲の景色にも負けない、緑豊かなお庭をご提案させていただきました。
Conceptコンセプト
植栽をメインとしたお庭。 普段は大きく成長する樹木は「お手入れが大変そう」というイメージから敬遠されがちですが、 木陰が出来るシンボリックな大きな木もお庭にあるといいな、というご希望もあり 将来、夏には木陰を作り秋には葉が色づくような季節を感じられる植栽のご提案を致しました。
ハート型の甘い香りの葉がかわいいカツラ

お庭の南西側には、ハート形の甘い香りの葉が特徴のカツラと、収穫も楽しめるレモンの木。 カツラはまだ小さい株立ちの樹ですが、これからお庭のシンボルになる大きな木に成長してくれます。 落葉樹を取り入れると夏には青々と葉が茂り、秋に紅葉し冬に葉を落とし・・・日本の四季を表現してくれて風情あるお庭になります。

リビング前は眺めるお庭に

リビング前から見えるビニールハウスがなんだか気になる・・・とのこと。 目隠しのフェンスを建てることも出来ますが、せっかくの開放感あるお庭なので植栽を取り入れて眺めて楽しむお庭に。 お子様は元気に芝生を駆け回って、花壇の前でパシャリ✌ お庭を楽しんでもらえている瞬間を見ると、とても嬉しくなります。

リビングからお庭へと続く人工木デッキ

お子様と一緒に人工木デッキで日向ぼっこ。 担当もほっこりした気分になりました。 道路からの視線が気になるので、スリットポールと生垣で目隠しを。

敬礼ポーズでキリッとキメてくれました・・・!

こんな時期だからこそ、お庭でピクニック、楽しんでくださいね♪

Pointこだわりポイント

エクステリア施工のお問い合わせはこちら

プロ集団

プロ集団

建築と緑を知り尽くしたプロフェッショナル集団

プロ集団

プロ集団