エクステリア施工事例
神奈川県秦野市 S様邸

お庭のリフォームのご提案

工期:5日
Storyストーリー
最初のS様との出会いは当社展示場でのご相談でした、初めはやりたい事や予算も何も分からない状態でしたので一つ一つお話をお伺いしてやりたい事、やれる事、予算などなど一つずつ紐解いていきカタログやラフな図面を見て頂きその日はご相談と言う形でお別れしました。 後日改めてS様がご来店して下さり、是非具体的にプランの打ち合わせをお願いしたいですとおっしゃって頂き、改めて私がSさまのリフォームのお手伝いをさせて頂く事となりました!
Conceptコンセプト
今ある物(デッキや壁)を利用して近隣からの目隠し性をUPし落ち着いてくつろげる空間を演出してほしいとのご要望でした。 もともとある壁が高くバランスを取りながら目隠し性をあげていく事を工夫し、 室内インテリアを拝見させて頂き落ち着いた感じのS様の人柄を考え大人な空間作りを心がけました。
BEFORE

デッキ前に白塗りの壁を配置するのはよくやるデザインですが、これではまだ目隠し性が低く近隣からの視線を遮るのは厳しいですね。

AFTER

目隠し性をあげる為バランスの限界までフェンスを高く施工しました、フェンスの上部の部材を細くし圧迫感を軽減してあります。

照明を均等に配置、タイマーで日が暮れると点灯しご家族をあたたかくお迎えしてくれます