エクステリア施工事例
神奈川県小田原市 S様邸

どちらからでも入れます!歩くだけで楽しい♪森の中の小道をイメージしたナチュラル外構

工期:40日間
Storyストーリー
建物に合うかわいらしいナチュラルな外構をご希望のS様。キーワードは森の中の小道。いかに使いやすくここを表現するかがポイントでした。
Conceptコンセプト
当初の予定では駐車場は1台分で門周りは別の位置に取る予定でしたが、奥行きを考慮してもう1台停められるようにゾーニングしました。門周りはご希望の枕木擬木を使用し、高低差は石組による土留めでナチュラルな雰囲気に。階段やアプローチは乱形石で普段使いしやすいながらも、まるで森の中を歩いているような空間が出来上がりました。駐車場部分は洗い出しのコンクリートで自然に。お庭の目隠しフェンスは隠しすぎないカントリー調。自然・かわいらしさが詰まった外構の完成です。※お引渡しの際、プロカメラマンによるドローンにて撮影をさせていただきました!(今回のブログには間に合いませんでしたが・・・)ご協力ありがとうございました!
全景。

建物の優しい雰囲気と外構がマッチしています。

門周り1。

駐車場を2カ所とったことにより、入り口も2カ所に。自然なゾーニングで見た目も使い勝手もばっちりです。

門周り2。

植物がより茂った後が楽しみです。

石組。

法面の石組のため、土は押さえながら自然な形になるように意識しました。通るだけで楽しい気分になれます。