エクステリア施工事例

細かいところまでギュッとギミックにあふれたナチュラルモダン外構

神奈川県伊勢原市 S様邸

工期: 60日間
Storyストーリー
建物に合い、メンテナンスフリーな外構をご希望でした。また、+αの機能をいかに入れ込むかがプランニングの肝でした。
Conceptコンセプト
玄関周りの門袖はメンテナンスフリーなタイルとアクセントの塗り壁で。間のスリットポールが全体を軽やかに見せます。大容量のポストと宅配ボックスも兼ね備え、いつでも受け取り可能です。後ろはスロープで車いすが通れる仕様に。手すりも開閉式で、掃き出し窓からの搬入・搬出をスムーズに。必要な時に役立つ機能です。お庭にはぎりぎりの寸法でガーデンルームを設置。洗濯物を干したり、愛猫の”くうちゃん”が日向ぼっこしたり、狭小ながらも色々な使い方があります。二階のベランダにもサンルームを設置。こちらは洗濯物干しメインの使い方です。全体的にギミックがぎゅっと詰まった素敵なナチュラル外構が出来上がりました。
ガーデンルーム入口。

側面より出入りが可能です。

ガーデンルーム正面。

上面は窓で開閉可能に。優しい木調のデザインは建物にとても合っています。

開閉式てすり。

開閉式にすることにより、手すりをつけることをあきらめたところにも設置が可能です。

ポストと宅配ボックス。

ポーチを降りずに取れるのはとても便利ですよね。どちらも安心の大容量です。

Pointこだわりポイント

エクステリア施工のお問い合わせはこちら

プロ集団

プロ集団

建築と緑を知り尽くしたプロフェッショナル集団

プロ集団

プロ集団