エクステリア施工事例
神奈川県小田原市 S様邸

夏の涼を感じる水鉢のある和のお庭 和モダン外構×外壁ブラック

工期:3日
Storyストーリー
ご新築されてお庭はこれからどうしようかとお考えで、当社へご来店頂きご依頼頂きました。和風の雰囲気が好きで雑誌や施工例で好きな雰囲気を集めてイメージをお伝えいただきました。
Conceptコンセプト
和室の窓から見える場所は、植物と和の雰囲気のお庭にしたいとご依頼頂きました。
和モダンのお庭2
BEFORE

新築されてお庭には小石やガラがゴロゴロとしている状態でした。お庭を施工するときは、土壌も入れ替えて植物に優しい土づくりからスタートしました。

AFTER

シンボルツリーのヤマボウシの美しい緑と下草の色とりどりのグリーンが門柱を引き立てます。外壁がブラック系のお家が増えてきました。外壁ブラックのモダンなお家には、植物のみどりが映えてとても美しいかっこいい空間になります。

日本の夏を楽しみ めだかが泳ぐ水鉢

めだかを見ているだけで癒され涼しくなるS様のヒーリングスポット。打ち水をかけると自然石がより美しく輝き、見ているだけで涼しくなります。和のお庭は癒され度が違います。

自然の緑陰 ヤマボウシの日陰で涼しく、和の癒しの小空間。

ベニシダレモミジやヤマボウシのあたりは、少し築山をつくり、お庭に奥行き感を演出しました。 ギボウシや玉竜、ニシキギ、フウチソウなど日陰でもそだつ和の下草植物がお庭を彩ります。 リビングからお庭へつづく縁台で涼みたいですね。

Pointこだわりポイント
和の雰囲気を生みだす瓦を園路にあしらいました。

和室の窓からの眺めはこんな癒しの風景が広がります。打ち水を掛けると那智黒砂利が濃く輝き、夏の涼を感じます。自然石の庭石に、瓦、夏でも紅葉が美しいベニシダレがアクセントになっています。